40代で5キロ痩せたいときの酵素ドリンクの活用法

40代になって5キロ痩せたいと思うと結構大変ですよね。2キロ落とすページにも書きましたが、一気に5キロ落とすのではなく、先ずは2キロを目標にして、その後さらに3キロを目標にすると気持ちが楽だと思います。
また、5キロ落とす期間も重要で、1ヶ月5キロとなるとかなりハードルも高いですし、体に負担がかかりやすいと思います。

どのくらいの期間で5キロ落としたいか

テレビ番組でのタレントさんやCMなどを見ていても、1ヶ月で5キロというのはよくあります。病気や本当に肥満でない限り、1ヶ月で5キロというのはリスクもあります。
リバウンドです。痩せたることも大切ですが、痩せたのを保つことも重要です。

目標は2ヶ月が良いかと私は思います。もっと長くても良いかもしれませんが、あまり長い期間ですと気持ちが薄れてしまうと思います。これは元の体重にもよりますが、1ヶ月2.5キロという目安はちょうど良いように思います。

5キロ痩せたいときの酵素ドリンクの活用法

酵素ドリンクはビタミンの他にもアミノ酸も含まれているので代謝を上げやすくなり、少しの運動と少しの食事制限で酵素ドリンクを飲みながら2ヶ月で5キロは無理ではないと思います。
しかし、しっかり5キロ落とすのであれば酵素ドリンクを用いてファスティングをするのも良いと思います。

いきなり2日や3日ではなく、まずは1日のうちの1食を酵素ドリンクに置き換えます。朝でも昼でも夜でも良いので、まずは1食を置き換えることに慣れること。
元々2食しか食べないと言う方も、1食を置き換えてみて慣らすと良いかと思います。

1日1食を3日ほど続けてみると、少しだけでも体の変化を感じる人もいるかもしれません。3日ではまだ体の変化を感じないという人は、無理しない程度に4日、5日と続けてみましょう。
酵素ドリンクを用いて1日1食を置き換えるのであれば、5日ほどで2キロ程度落ちることもあります。
私の場合は1週間で2キロほど落ちました。しかし、その後落ちにくくなりました。体重の変化がないのです。

体重の変化がなくなってきたら一度置き換えをやめて、通常の食事に戻してみるのも良いかもしれません。もしかしたら少し体重が戻るかもしれませんが、そういった場合は体がまだ痩せやすい体になっていないのです。
通常の食事に戻すときにたくさん食べないというのも大切です。

そして3日ほど経ったら、また置き換えをはじめて見ましょう。慣れたと感じたら1日2食に変えても良いかもしれません。
徐々に慣れてきたら、5日か1週間に1度ほど1日のファスティングをするのも効果的です。

くり返すことで体が慣れて痩せやすい体ができていきます。
女性の場合は生理もあるでしょうから、体重が変化しない時期もあります。あまり気にせず続けるというのが大切です。無理をしないという事が続けやすい秘訣と感じています。