40代で2キロ痩せるには酵素ドリンクは必要かどうか

なかなか痩せにくくなった40代にとって、2キロというのも大きいと思います。
若い頃はサウナに入ってしまえば2キロというのはすぐに落ちていましたが、今ではサウナに入って汗を出しても1キロも落ちません。
これは水分なので汗で出すと1~2キロ落ちる人もいるかもしれませんが、水を飲んでしまえば戻るのは当然ですね。

私は痩せにくくなって感じたのは、細かい設定で体重を管理すると落としやすいかもしれないという事です。学生の頃や20代の頃は「目標5キロ!」「目標7キロ!」など大きく決めていましたが、痩せにくくなってきているとイライラしてしまうんですね。2キロというのはちょうど良いように思います。

2キロ痩せるのに酵素ドリンクは必要?

2キロ落とすのに酵素ドリンクは効果的かと言うと、2キロだけで良いのであればもしかしたら必要ないかもしれません。これはダイエットを行う期間にもよりますし個人差はあります。

2キロ落とした後に、4キロ、5キロと体重を減らしていきたいのであれば、期間も長くなりますので酵素ドリンクを飲む方が体にも良いでしょうね。

どのくらいの期間で2キロ落としたいかにもよる

4キロ、5キロは期間が長くなるので酵素ドリンクを飲んだ方が良いと言いましたが、2キロの場合は反対で、1週間や2週間などの短期間で行う場合は酵素ドリンクを用いると良いかもしれません。

例えば、3日間ほど1日1食を酵素ドリンクに置き換える。慣れてきたら2~3日はさんでまた3日間ほど1日1食か2食を酵素ドリンクに置き換える。
もちろん、お菓子などは控えましょう。運動も少し必要です。
代謝がそこまで悪くなければ、運動をしなくても置き換えだけで2週間で2キロは落ちるかもしれません。

1ヶ月で徐々に2キロ痩せたい場合は、自分の体調の変化などを見て食事や運動で2キロ落ちると思いますので、この場合は酵素ドリンクがなくても身体に負担がかかりずらいと思います。